「TSUTAYA DISCAS」定額レンタル8 旧作DVD借り放題の会員になった結果その26

2016年の2月時点で10枚負け。そろそろ追いつきそうな気がしてきました!
本日は3月の記録。

【2016年3月】プラマイ0枚(合計10枚負け)

・ジュラシック・ワールド(2015)
・REC/レック4 ワールドエンド
・メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮
・ブラック・シー
・インシディアス[序章]
・ストレイン シーズン2 vol.1~vol.3

「ブラック・シー」って全く記憶にないけど観てたんだ…
CSで放送があるたびに観てみようかと思ってたくらい、全然記憶なし。

でもツタヤディスカスのページに行ってジャケット写真見たら思い出した!
意外と面白かったのにまるっきりすっぽり抜け落ちている…

そういえば「メイズ・ランナー」は続編はできたのだろうか?
いい加減終わらせてほしい。とは思っているけれど、やっぱり続き(ファイナルというか最終回というか)は観ないと気が済まない。

「REC」は掘り出し物だったけど、これは続きが見たいな~~~
あと「インシディアス」。これも全シリーズ観ずにはおれない掘り出し物。ホラーだけど。
話が面白いというより、霊能者エリーズが気になる存在。関連作全部見てしまった。

最近のお気に入りはホラーばっかりだな。


インシディアス序章/インシディアス 第2章【Blu-ray】 [ ダーモット・マローニー ]

「TSUTAYA DISCAS」定額レンタル8 旧作DVD借り放題の会員になった結果その25

もう来月で2017年が終わりそう。
2016年の記録をできるだけ進める。

【2016年2月】プラス2枚(合計10枚負け)

・パージ
・ストレイン 沈黙のエクリプス vol.7
・劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵
・REC/レック
・ナイトクローラー
・パージ:アナーキー
・ジョン・ウィック
・天空の蜂
・REC/レック2
・REC/レック3 ジェネシス

この月は掘り出し物の映画がありました。
「パージ」と「レック」のシリーズです。両方ともホラーだけどね。「パージ」はサスペンスかな?

新作リストに並んでいる中から、あらすじのみで選んだ2種類ですが、両方とも面白かったです!
なのでシリーズ一気見していますね。
「レック」は旧作が混じっているので、今月は定額8枚レンタルのほかにプラス2枚できました。
2016年2月時点で10枚負け、ということは、もしかしたら2017年の11月現在にはちょっとプラスになっているかもしれない??

早く到達して調べなければ!!


パージ (字幕版)


REC/レック (字幕版)

入会日から30日間無料でお試し!DVD・CD借り放題・動画配信見放題!

「TSUTAYA DISCAS」定額レンタル8 旧作DVD借り放題の会員になった結果その24

年が明ける前ににコツコツと行く。

【2016年1月】プラス4枚(合計12枚負け)

・カリフォルニア・ダウン
・ストレイン 沈黙のエクリプス vol.1~vol.6
・キングスマン
・TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 5~8

やっぱり映画より、ドラマとかアニメの連載物とかが枚数稼げます。

この月も「ストレイン」と「タイバニ」(旧作なのでタダ♪)で合計12枚レンタル。

「カリフォルニア・ダウン」のような終末パニックものはどうしても定期的に見ずにはおれないです。

「ストレイン」は、ゾンビと吸血鬼が合体したような海外ドラマ。なかなか面白い。
現在シーズン3まで進んでいますが、1シーズンが12~13話なので、まだまだ追いつこうと思えば追いつけます。

→ 【TSUTAYA DISCAS】無料お試しアリ!


ストレイン シーズン3 ブルーレイBOX【Blu-ray】 [ コリー・ストール ]

「TSUTAYA DISCAS」定額レンタル8 旧作DVD借り放題の会員になった結果その23

現実との差を1年以内に縮めるためにコツコツと行く。

【2015年12月】プラス6枚(合計16枚負け)

・ARROW/アロー <サード・シーズン> Vol.7~Vol.12
・ビッグゲーム 大統領と少年ハンター
・メイズ・ランナー
・ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
・Zアイランド
・TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1~4

海外ドラマ&旧作で枚数稼いだ月間。
ことしも年末年始はペースダウンしそう。

CSで映画を初めて見て、このとき「タイガー&バニー」にハマり一気に見た。


TIGER & BUNNY DVD-BOX (期間限定生産: 2014年10月31日まで)



「TSUTAYA DISCAS」定額レンタル8 旧作DVD借り放題の会員になった結果その22

追いつけ追い越せ。

【2015年11月】プラス2枚(合計22枚負け)

・ARROW/アロー <サード・シーズン> Vol.1~Vol.6
・ターミネーター:新起動/ジェニシス
・スリーピー・ホロウ シーズン2 vol.7~vol.9

海外ドラマ月間。
CS放送でシーズン終了して、次が始まるまで待てないパターン。


ARROW/アロー<サード> コンプリート・セット(4枚組) [Blu-ray]

「TSUTAYA DISCAS」定額レンタル8 旧作DVD借り放題の会員になった結果その21

まるまる2年差がつかないようにやっている現在は2017年でさっき10月1日になりました。
今回は【2015年10月】のレンタル結果です。

【2015年10月】プラマイ0枚(合計24枚負け)
・龍三と七人の子分たち
・スリーピー・ホロウ シーズン2 vol.1~vol.6
・トゥモローランド

「龍三と七人の子分たち」
なんだかんだいってタケシ映画は全部観ちゃってるかも。
ほぼ必ずやくざが出てくるパターンですが、この映画は引退した年寄りばっかりで、滑稽なんだけどもの悲しさも漂います。
長い間生きてきたことをバカにされるみたいで、なんかイヤな世の中の風潮ですわ。
自分がその立場にならないとわからないんでしょうね!だんだん出来ないことや悪いところが増えてきたりするのって。
私は現在その入り口というか、下り坂というか。
しみじみ長生きはしたいけど健康で、自分のことは自分でできるままでいたいですね!

「スリーピー・ホロウ シーズン2 vol.1~vol.6」
あれでしょ?ジョニー・デップがやってたあの映画のドラマ版でしょ??
ということで食わず嫌いをしていましたが面白い。あと主人公がイケメンすぎる。
私の好きなファンタジーホラーというか、そこに歴史も絡んでくるというか。
CSでシーズン1の再放送ちらっと見たらハマってしまって、続きのシーズン2の放送が待てずにレンタルしたパターン。

「トゥモローランド」
好きな種類の話だから面白いはずなのにイマイチのイメージ。
2年前の記憶なのであてにならないけれども。
ジョージ・クルーニーだから面白いはずとおもったけど、前フリが長すぎるのと子供が主人公、っていうのが個人的にだめだったらもよう。

今回の中では断トツでスリーピー・ホロウ。


スリーピー・ホロウ DVDコレクターズBOX

「TSUTAYA DISCAS」定額レンタル8 旧作DVD借り放題の会員になった結果その20

一生懸命2年前に見た映画やドラマを思い出しながらやってます。
今回は【2015年9月】のレンタル結果です。

【2015年9月】プラス4枚(合計24枚負け)
・ZOOMBIE ズーンビ
・新エイリアン 最終繁殖
・螻蛄(疫病神シリーズ) VOL.1~3
・ズートピア
・映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年
・テラフォーマーズ
・劇場版SPEC~結~漸ノ篇
・「SPEC~零~」警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 ディレクターズカット
・劇場版SPEC~結~爻ノ篇
・オッド・トーマス{死神と奇妙な救世主}

おお~~~
このときは頑張ってたくさんレンタルしましたね~~~

旧作はいくら借りても無料なので、それでしか負け分を取り戻すことはできません。

あといつのまにかポイントがついていて、そのポイント使って動画視聴ができちゃうのですが、なにかというとどんどんポイントがたまっちゃうんですよ!
ドラマシリーズ借りてみたり~
TSUTAYAが押してる新しい映画借りてみたり~
してると、いつの間にか何千ポイントも溜まっています。それに気づくまではずいぶんポイントを無駄にしましたが(期限がある)、気づいてからも使いこなせてません。

レンタルしなきゃいけないし、ポイント使って動画視聴しなきゃいけないし、ケーブルテレビのCSでもドラマとか映画見なきゃいけないし…
ほんと時間がいくらあっても足りません!

テラフォーマーズ」は面白かったので(割と酷評らしいですが)、コミックにも手を出しています。コミックも面白すぎます。

それと今頃「SPEC」なのは、ケーブルテレビで一気にドラマの放送してて、それを見たからには映画も見なきゃいけないので全部レンタルしました。こういう時旧作だとすぐに借りられるからいいですね!

オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主」はオールドアメリカンっぽいい雰囲気だけど基本ホラー。しかし想像していたもののラストは泣けました。
主人公役の俳優が27歳という若さで亡くなってしまっていたことも、それに拍車がかかります。悲しい。でも映画は面白い。

それからWOWOWのドラマの「疫病神シリーズ」も面白かったです。
我が家ではWOWOWは見てないのですが、ケーブルテレビに載ってたあらすじがなんか面白そうだったので借りてみました。
ドラマは時間が短いので、サクサク見て枚数稼げるのもいいです。

ほかの映画も大体全部面白かったけど、「新エイリアン 最終繁殖」が全然思い出せなくて、検索してレビューしているのを読んだらこき下ろしまくっていて、それでうすぼんやりと思い出しました!


オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主 [DVD]