「TSUTAYA DISCAS」定額レンタル8 旧作DVD借り放題の会員になった結果その31

2016年の7月時点で6枚負け。今は2018年2月。
今現在はどうなっているのかわかるまであと1年7か月分!

【2016年8月】プラス2枚(合計4枚負け)

・オートマタ
・SPY/スパイ
・アルティメット・サイクロン
・破門(疫病神シリーズ) VOL.1~VOL.4
・リンカーン/秘密の書
・「劇場版 SPEC~天~ 」警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿
・SPEC~翔~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 ディレクターズカット完

「SPEC」は旧作なのでタダ。
「ケイゾク」も再々々放送くらいで一気見したかレンタルビデオを借りた記憶がありますが、「ケイゾク」のあとが「SPEC」だという話を聞いて、スペックの方も一気見した次第です。
まとめてみると実際に放送された順番が分からなくなるので、そこらへんはWikipediaなどを参考にしました。

あと「破門」の疫病神シリーズはWOWOWのドラマみたいですが、これも何かの拍子に予告を見て一気にリスト入りしました。ドラマはサクサク観られて枚数稼げるので、巻き返しにはなかなかおすすめです。

「SPY」は私も好きなスパイものなのですが、いつもアクション中心でムスッとした演技が多いジェイソン・ステイサムが、あまりにもへなちょこで空気読めなくでダメダメな役で、個人的になんか幻滅しました。もうやめてーーーーーって感じ。
「アドレナリン」のジェイソン・ステイサムも嫌だったけど、スパイのジェイソン・ステイサムもいい勝負なくらいイヤです。
時々活躍しましたけど、ヅラと60年代ぴちぴちファッションと付け髭が似合いすぎて、そこがまた嫌でした。


SPY/スパイ (字幕版)

「TSUTAYA DISCAS」定額レンタル8 旧作DVD借り放題の会員になった結果その30

2016年の6月時点で6枚負け。今は2018年2月。
もしかしたらこの間に逆転はありうるかもしれない。

【2016年7月】プラマイ0枚(合計6枚負け)

・エージェント・ウルトラ
・イット・フォローズ
・モンスター・フィールド
・ラスト ナイツ
・サマー・インフェルノ
・マッドマックス 怒りのデス・ロード
・PANDEMIC パンデミック
・オデッセイ

ぬあっ!この月もプラマイゼロ…!
なかなか引っ張りますねえ。

「エージェントウルトラ」は迷って借りたんだけどなかなか良かった。
主人公の豹変ぶりがすばらしい。

「イット・フォローズ」は何かわからないものがずっと追いかけてくるのが怖い。
すごく怖い。

「モンスター・フィールド」は確かにモンスターパニックものだけど、なんかやすっちい出来栄えな感じがする。そこそこ面白いけどやっぱり子供が主人公のものは好みではない。

「ラスト・ナイツ」は低評価なレビューが多いけど、個人的には面白かった。納得いく終わり方ではないのはやはり忠臣蔵ベースだからか。

「サマー・インフェルノ」面白いけど忙しい。

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」やや拍子抜け。でもスケール感は大きい。

「PANDEMIC パンデミック」あらすじかいてないし、レビュー見ても内容が思い出せない。

「オデッセイ」ハラハラしたりがっかりしたりほっとしたり。ただ一人火星に取り残された男のドラマ。隣の星に行くのも大変なんだねと実感。


エージェント・ウルトラ(字幕版)