「V」という海外ドラマをシーズン2の途中で見はぐったので、ツタヤディスカスのレンタルリストに載せて、シーズン2を最初から全部見ているところです。
そしたら先週分から「スリーピー・ホロウ」が送られてきはじめて、「V」がまた途中で中断してしまいました。
「スリーピー・ホロウ」の方がレンタルリストの上位に載っていて、最近レンタル開始になった新作なんですよね。
「スリーピー・ホロウ」は逆にTVドラマのほうを見逃していて、テレビでは現在シーズン2が終わろうとしています。
「スリーピー・ホロウ」、想像してたのと違った!面白い!
ジョニー・デップが出演した映画版ともまたちょっと違った感じで、ドラマならではの広い世界観というか、深い人間関係というものが描かれていて今後も楽しみです。
さて、今回は2014年10月にレンタルしたものリスト。
9月の時点で30枚負けてますが、この月は少しは取り返せたんでしょうか~?
【2014年10月】プラマイゼロ(合計30枚負け)
・ハミングバード
・エアポート2014
・リディック:ギャラクシー・バトル
・風立ちぬ
・300〈スリーハンドレッド〉~帝国の進撃~
・劇場版名探偵コナン 異次元の狙撃手
・白ゆき姫殺人事件
・LIFE!/ライフ
「ハミングバード」
うーん。なんともあんまり後味がよろしくないというか、ジェイソン・ステイサムにいつもの強い男を期待しているとモヤっとするというか…。
おもしろいことはおもしろい。
「エアポート2014」
火山の噴火しているなか飛ぶとか怖すぎ。でもなんか噴火映像が古臭い感じも若干…
これってエアポートシリーズとかなの?1975年からずっと続いてるの?
「リディック:ギャラクシー・バトル」
割と面白かったんだけど、何回も途中で寝た。全体的に薄暗いからかな?
久々に昔ハマって観ていた海外ドラマの「ギャラクティカ」に出ていたスターバックを見た。
「風立ちぬ」
主人公の声優に賛否両論ある映画でしょうが、私はあの役にはこれくらいの棒読み感がぴったりだと思います。
最初は見る気がしなかったけど、しぶしぶ見てみたら良い映画でした。特に菜穂子には泣かされた。
「300〈スリーハンドレッド〉~帝国の進撃~」
前作の続きのような、スピンオフのような。
前作は山の中でしたが、今回は海での戦いです。話はワクワクして面白いけど、血が出過ぎ。
「劇場版名探偵コナン 異次元の狙撃手」
コナン君はいつもきちんと面白い。子供が見ても面白いのかな?
「白ゆき姫殺人事件」
今どきのネット炎上もの。そして謎ときミステリーの要素も。
ありそうな話。そして菜々緒のイヤなやつ演技が絶妙すぎて、地で行ってる?というくらいには思えた。
映画館に見に行くほどじゃないけど、テレビで2時間ドラマなら…という感じ。
「LIFE!/ライフ」
地味で病的な妄想持ちの主人公が、大事なフィルムのネガを探して否応なしな旅に出る話。ハチャメチャな旅の果てには… ラストが良い。
この主人公って「ナイト ミュージアム」の人だったとしばらくたってから気付いた。
この月は濃厚な映画が多かったな。
コメントを残す