「TSUTAYA DISCAS」定額レンタル8 旧作DVD借り放題の会員になった結果その16

「TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)」定額レンタル8旧作DVD借り放題の会員になって16ヶ月目。そろそろ現在に追いついてきました!

今日は【2015年5月】のレンタル結果です。

【2015年5月】プラマイ0(合計30枚負け)
イコライザー
ザ・レイド
記憶探偵と鍵のかかった少女
ザ・レイド GOKUDO
ワイルドカード
ワナオトコ
神さまの言うとおり
パーフェクト・トラップ

イコライザー
これはまだ発売していませんね。発売予定日は2015年7月22日になってました。
普段はホームセンターで働いている主人公が、正義のために夜のお仕事を始めるようになって…
主人公と仲良くなる娼婦がクロエ・グレース・モレッツだと気づいて愕然とする。「キック・アス」のあの子がねええええ~~~
歳とるわけだわ!

ザ・レイド GOKUDO
なんかおもしろそうなのないかな~、とツタヤ・ディスカスの中をうろうろしていて「ザ・レイド GOKUDO」の方を先に見つけました。
そしてこれの前作が「ザ・レイド」だったのでまとめて借りてみました!
遠藤憲一とか出てるし、時々日本語もきけます。
続編もすぐ見たので、話が混乱することもなかった。
麻薬王が支配する30階建てビルに強制捜査(レイド)に入ったSWATと、迎え撃つギャング。死にすぎ。そして脱出不可能。裏切り者の影もチラホラリ…。
カンフーとも違うアクションも、観てるだけで力が入ります!

記憶探偵と鍵のかかった少女
記憶探偵という職業の人が普通に居る世界が舞台。近未来?パラレルワールド?
ご飯を食べない女の子の記憶を探る依頼が入ってきて…
この女の子が怪しい。怪し過ぎる。女の子の記憶と、食い違う関係者の話。
ウソをついているのは誰?!事実は何?!記憶探偵に付きまとう人影は?!
女の子(アナ)役の子は、「アメリカンホラーストーリー:魔女団」で先に見かけていましたので、イメージが違ってびっくり。

ザ・レイド GOKUDO
「ザ・レイド」の続編。警官ラマは警察の上層部に命じられ、ふたたびマフィアの世界に潜入します。
刑務所でマフィアのボスの息子での信頼を得て組織の一員に迎え入れられます。(ここにくるまで結構大変)
息子がバカなせいで、このマフィアは崩れていきます。
マフィア・日本人ヤクザ・新興勢力の悪者たちが入り乱れ、今回も死闘を繰り広げます!
これインドネシア映画だったんだ~~~ 意外と面白いシリーズ!

ワイルドカード
探偵だか用心棒だか良く分からない主人公。
ある日元カノがマフィアだかギャングに暴行を受け、復讐してくれと頼まれます。「死ぬかもしれないからヤダ」みたいなこと言って断ろうとしますが、「死んだらあなたのために祈る」的なこと言われて結局引き受けちゃいます。
祈るだけかよ!そんで引き受けるのかよ!
と突っ込まずにはいられません。
女って、すべて思い通りに手に入れる自信満々の人生送るとこうなるの?
初めてラスベガスのカジノに行くからボディガードについてくれ、という若い男からの依頼も並行して受け、事態は動いていきます…
まあまあ面白かったけど、レビューは微妙なものが多いですねえ。

ワナオトコ
邦題がこれだからか、いままで目にも入って来ませんでした。
なんと「ソウ」シリーズの脚本家コンビのホラー・アクションでした。ソウは全部観てます!
この「ワナオトコ」が「ジグソウ」を彷彿とさせる、いわゆる「匠」過ぎます。殺しの。
ただしソウみたいに、ゲームに勝てば助けてやるよ、的な優しさはありません。R-18指定です!
主人公が金庫破りするために潜り込んだ、無人のはずの家で足音や人の声が聞こえてきます。しかしすでに家にはアリとあらゆる罠が仕込まれていて、脱出するのは不可能!
理由も分からず痛いことされて殺されていく人々… 緊張感が続く映画でした!面白い!
こういうのをおもしろいって思うの異常?!

神さまの言うとおり
だるまさんがころんだ、とか、かごめかごめ、とか、かいーのーとか、可愛らしいテーマの割にはいっぱい人が死にます。わけも分からず理不尽に。
意味も理由も分からないけど、平穏な毎日が一番、ということですなあ。
漫画が原作なの?マンガ読んでみようかな?

パーフェクト・トラップ
「ワナオトコ」の続編です。
あーーー!誘拐されたあの人はどうなったんだろーーー!
というのがちゃんと分かります。
今回の匠は、最初っから飛ばして大量に殺しまくって行きます。
舞台はダンスパーティーの会場からワナオトコの隠れ家へ… 誘拐された娘を助けるために投入されたプロ集団は使えるのか?
今回は「は~これで終わりかー」と思ったあとに続きがありました。こういうのがあるからエンドロールのときに席を立つ人は損しますよね~~~
どうなる?!どうする?! 続編あるの?!ないの?!

「TSUTAYA DISCAS」定額レンタル8 旧作DVD借り放題の会員になった結果その15

「TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)」定額レンタル8の会員になって15ヶ月目。
先月分までで32枚も負けています。追い上げていきましょう!

【2015年4月】プラス2(合計30枚負け)
スリーピー・ホロウ vol.1~7
Vセカンド・シーズン Vol.4~5
クローバーフィールド/HAKAISHA

続きを読む