「TSUTAYA DISCAS」定額レンタル8 旧作DVD借り放題の会員になった結果その34

やっつけ仕事でサイトをSSL化する作業に追われています。
まだいろいろ見逃してるので鍵マークがついていませんが、とりあえず http → https の作業は(このブログは)できました。

後日その行程を書きのこす… かも… しれませんが…!?

今日はとりあえず「TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)」!
過去の記録をとって、今勝ってるのか(月8枚以上借りられてるのか)負けてるのかを検証中です。

【2016年11月】プラス4枚(合計プラス8!)

ロードキラー デッド・スピード<特別編>
連続ドラマW 地の塩 第1巻
ロードキラー
ロード・キラー マッドチェイス
スキャナー 記憶のカケラをよむ男
死霊館 エンフィールド事件
暗殺教室 ~卒業編~
エルサレム
10クローバーフィールド・レーン
インデペンデンス・デイ:リサージェンス
劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢
フィフス・ウェイブ

お?お?
この月もバリバリ借りてます。

なにしろ月8枚以上いったら、その後の旧作レンタルはタダですからね!
8枚借り切れなかったときは、翌月に合計16枚になるまで繰り越せます。

新作ばっかり8枚借りたとしたら、TSUTAYAの実店舗でレンタルするよりお安くなる計算です。
1泊2日とかで返さなくてもいいしね!
(好きなだけ借りてられるけど、そうすると枚数がこなせないので結局1日2日で観て返送するのですが)

ところで全然覚えてないけど「ロードキラー」シリーズ?が多くて引くんですけど。
なんかの要注意人物リスト入りしそうなレンタルラインナップなんですけど。

もし私がなにかしらの事件起こして捕まったら、「こんな性癖が」とか集中的に報じられそうなんですけど!!
気を付けないと。

そうそう、すっかり忘れていたけれど、「ロード・キラー」シリーズは「ソウ」のスタッフが作った殺人トラック野郎「ラスティ・ネイル」の話でした。
「ソウ」シリーズって残虐シーン多いから、好き嫌い分かれますよね。私は…

大好きですけど!
自分は同じ目にあいたくないけど!

そういう目に合うにはそれなりの理由がある… というのが、「ソウ」シリーズの柱でもあります。そこまでの目に合う理由かどうかは置いておいて。

こういうシリーズ化される殺人鬼ってしぶといですよね。
13日の金曜日」シリーズのジェイソンとか、「エルム街の悪夢」のフレディとか。
忘れちゃならない、「ソウ」シリーズの人が作った「ワナオトコ」とか。

しかし見事に全部人が死ぬやつばっかり借りてますな…

私の個人的好みがサスペンス・アクション・ホラーなので、どうしてもそこは避けられない… という気がしないでもないですが。
どうしても死ぬよ…。

この中で一番面白かったのはどれか迷うけど、つまんなかったのは「10クローバーフィールド・レーン」。宇宙人は?ハカイシャは??

あと話はまあまあだけど「スキャナー」は演技過剰な感じがしてイマイチ。
「エルサレム」も土地の伝承的な部分は興味深かったけど…

「インディペンデンス・デイ」ってタイトルについてると、なんかどうしても見ちゃうんだよなあ~~~

あれ?イマイチとおもしろが半々だったりしたかも?

(Visited 89 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください