「TSUTAYA DISCAS」定額レンタル8 旧作DVD借り放題の会員になった結果その19

2年の時を超えて再開中の今回は【2015年8月】のレンタル結果です。

【2015年8月】プラマイゼロ(合計28枚負け)
エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY シーズン2 vol.2~vol.7(6枚)
STAND BY ME ドラえもん
ジョーカー・ゲーム

・「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY シーズン2」vol.2~vol.7

2017年の現在はスーパー!ドラマTVでシーズン3の再放送中。個人的にはシーズン3の録画した分を徐々に視聴中。
シーズン2はベースになっている「シャーロックホームズ」の世界が出てきます。ロンドンが舞台になってたりするし。
現代版のシャーロックの素っ頓狂さは、字幕より吹き替えのほうが断然面白いです。

・「STAND BY ME ドラえもん

レンタルのリストに加えてから相~~~~~当~~~~~待った作品のひとつです。ずっと前に「キャプテンハーロック」の時もそうだったな~~~
まあ急いでないから別にいいんですが。記憶からほぼ消えたころに届きました。
アニメ実写版とか伝統的アニメとか、ツタヤディスカスではそういう傾向が強いです。
さて今回は、のび太を幸せにしないと未来の世界に帰れない、というミッションを負ったドラえもん。果たして!
なんか見覚えのある話ばっかりだった気がするけど、何しろ2年前のことなのであんまり覚えてナッシング…
ただしこんなに待つほどのもの?とは思ったかな。

・「ジョーカー・ゲーム

こういうレトロ風味な時代物で、なおかつスパイものなんて結構好きな設定です。ファッションとか風景もスタイリッシュだし。
何がもとになってるか知らなかったけど、小説とかアニメとかいろいろあるんですね!
この映画も続きがありそうな雰囲気で終わったけど…。映画を見てから原作のマンガ読んだり小説読んだりすることも多いので、これも見てみようかな~~~

(Visited 8 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください