「TSUTAYA DISCAS」定額レンタル8 旧作DVD借り放題の会員になった結果その29

2016年の5月時点で6枚負け。もはやTSUTAYA DISCASの定額8での負けの蓄積も、プラスに転じるのも目前という感じであります。

【2016年6月】プラマイ0枚(合計6枚負け)

・進撃の巨人 ATTACK ON TITAN
・劇場版「進撃の巨人」 後編~自由の翼~
・ゾンビマックス! 怒りのデス・ゾンビ
・進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド
・ブラック・スキャンダル
・グッドナイト・マミー
・新プレデター 最強ハンター襲来
・リセット

今月は負けもしなかったけど勝ちもしなかったということで、プラスに転じるのも先延ばしになりました。

この月は進撃の巨人を攻めてますね~~~
先月からの流れですが、アニメから実写版に進んでいます。

実写版は「え?ナニコレ」「え?ダレコレ」、という感じでかなり違和感ありましたが、石原さとみはなんか分かる。
ところどころいいところもありましたが概ねダメでした。

それに反して、まったく期待してなかった「怒りのデス・ゾンビ」がなかなかどうしてでした。
タイトルからして「アレのマネだろうな」と思ってましたが大体そんな感じです。でも意外と面白かった。

「ブラック・スキャンダル」はあらすじ見ても思い出せない。

「グッドナイト・マミー」は「えーーー!?」という結末でした。ゴキっぽい虫がきもいです。

「新プレデター」はプレデターと言われればプレデターかもしれない。
がんばって最後まで見た。

「リセット」は設定は面白かったけど、何も解決されなくて中途半端。


ゾンビマックス! 怒りのデス・ゾンビ [DVD]

「TSUTAYA DISCAS」定額レンタル8 旧作DVD借り放題の会員になった結果その28

2016年の4月時点で8枚負け。とうとう差が10枚以下となった。

【2016年5月】プラス2枚(合計6枚負け)

・インタープラネット
・【TSUTAYAだけ】連続ドラマW 死の臓器 上~中~下巻
・モンスターズ/新種襲来
・ディープ・インパクト2016
・REC:レック/ザ・クアランティン2 ターミナルの惨劇
・モンスターズ/地球外生命体
・劇場版「進撃の巨人 前編~紅蓮の弓矢~」
・P2

インタープラネット」は分かったようなわからないようなお話で、言えたのは人工知能くんがいてよかったねということだけでした。

連続ドラマW死の臓器」は旧作で、WOWWOWのドラマです。
むかーし問題になった実話の病気腎移植がテーマ。
当時は「えー?病気の腎臓を移植ぅ??やだよそんなの!」と思っていたけれど、このドラマを見たらそうも言えなくなったものです。
WOWOWのドラマは契約していないとテレビで見られないけど、DVDにまとまったら一気見できるので、レンタルが便利です。

「モンスターズ」は前作の「モンスターズ/地球外生命体」もよくわからんかったけど、「モンスターズ/新種襲来」はさらに輪をかけてモンスターと関係ない。どっちも観なくても全然よかった。
期待していたのはモンスター襲撃パニック的なものなので、まったくまーーーーったく関係なかったです。

「REC」のシリーズは全部面白い。そして悲しくもある。
この「REC:レック/ザ・クアランティン2 ターミナルの惨劇」は本家RECとは違うものですが、そこそこ面白かったです。

劇場版 進撃の巨人 前編〜紅蓮の弓矢〜」はコミックと同じなので、それが動いているかどうかの違い。
テレビアニメは観ていないのでそれなりに新鮮。

P2」はありそうで怖いシチュエーションですね。
クリスマスを国民的に大事なイベントとしているアメリカならでは、な感じもありますが、日本だったらもっとクリスマスとはいえ職場には人けがありそうな気がします。
追う方も追われる方も完全に「被害者」「加害者」というふうに肩入れしきれないのは、それぞれに同情点もダメな点もあるからだろうか… とばっちりの人はかわいそすぎですが。
とりあえず人けのない暗い地下駐車場はこわい。
人がいる方が逆に怖いときもある、という感じです。


連続ドラマW 死の臓器 【DVD】