「ツタヤディスカス」の定額8枚レンタルで、2016年の9月時点でとうとうプラマイゼロ!
あとは勝ちを広げるだけ!!
…だけど、1枚2枚の勝ち越しだと、いままで間違えて月額レンタル可能枚数の中で旧作借りちゃったことがあるので(旧作はタダで借り放題なので、月額レンタル可能数新作借り切った後に借りたい)、最低10…いや20… くらいは勝ち逃げしたい。
もっと勝つまでツタヤディスカスやめれられないし、いつの間にか溜まっている動画視聴ポイントも、だいぶ手つかずのまま失効したりしてて悔しいので、会員状態は継続しますです。
【2016年10月】プラス4枚(合計プラス4!)
・映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生
・マギー
・エンド・オブ・キングダム
・マネーモンスター
・dTVオリジナル「アイアムアヒーロー はじまりの日」
・THE WAVE/ザ・ウェイブ
・dTVオリジナル「テラフォーマーズ 新たなる希望」
・監獄病棟2042
・タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密
・ファイナル・デッドブリッジ
・オー!ファーザー
・偉大なる、しゅららぼん
それぞれだいたい映画の内容は覚えているけれど、えーーーー、もう2年前なの?!という感じの作品が多いです。(本日は2018年6月21日です。)
「マギー」はシュワちゃんだから期待したけど、ダラダラダラダラしててつまんなかった。
ゾンビなの?!ゾンビなのかよ!という期待感がすごく引っ張られる。
「エンド・オブ・キングダム」は、「ホワイトハウス」のときから2年後の設定。
うわー!うわー!!という感じでキングダム滅茶苦茶でアクション激しく、他国の首脳も大変で、個人的にかなりハラハラしました。
「マネーモンスター」も有名どころがメインキャストで面白かったけど、これで終わり?!感があった。
「アイアムアヒーロー」も「テラフォーマーズ」も、先に映画を観て面白かったから原作コミックも全部買いました。
マンガから読んでたら観たかな?観たかもしれないな。
両方とも賛否両論あるだろうけど、漫画も実写映画も面白かったと思う。
「アイアムアヒーロー」はコミック完結したけど、「テラフォーマーズ」はまだ以下続刊中。
知らないうちに終わったのかと思うくらい、次の巻が出るの遅いけど。
テラフォーマーズ 22 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
【追記】最終巻が出たのが2018年11月… 今は2020年11月…
「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」は、先にCS放送のアニメでタンタンを観て、昔のアニメらしいけど面白かったので映画も観てみました。
予想に反して映画は実写に近いなまなましいアニメだったけど、それはそれで面白かったです。
生々しいタンタンはこちら(生々しくない、見慣れたタンタンは文末に)
「ファイナル・デッドブリッジ」の「ファイナル」シリーズは、1作目から全部観てるけど、ほんとにこれでシリーズ最後かもしれない終わり方だった。
しかしこのまま終わっても納得できる感じ。寂しいけど。
「オー!ファーザー」は馬鹿らしい設定だけどおもしろかった。
「偉大なる、しゅららぼん」ももっとあり得ない。なんかすごい力があるのかとずっと期待してた。
けど旧作レンタルはタダだから。
でもこの映画以降からか、よく濱田岳を見かけるので(ほんとにあちこち出没してる!)なんか気になる作品となったのでした。
今回の中で1位を決めるのは難しい。
コメントを残す