ここのところ1週間に1回程度しか借りられてないな~~~
1回で2枚ずつだから、月間8枚。
だめだだめだ!
それじゃあ旧作借り放題に全然たどり着けない!
(※ツタヤディスカスは定額レンタル枚数を超えると、旧作なら借り放題)
ということでもっとピッチを上げないとなあ。
でも大好きな海外ドラマも毎日ほぼ2本ずつ見ているから、なかなか時間がとれなかったりする。
今は海外ドラマの入れ替わりも結構あるので、新ドラマのチェックも忙しい!
前回【2014年5月】まで終わっていたので、本日は【2014年6月】です。
急がないと1年回っちゃうじゃないか!
【2014年6月】プラマイゼロ(合計26枚負け)
・インデペンデンス・デイ2014
・キャプテンハーロック
・スノーピアサー
・マラヴィータ
・黒執事
・ありふれた事件
・ジャンゴ 繋がれざる者
・アウトロー
「インデペンデンス・デイ2014」
うまい具合に武器が…というのは不自然な感じもするしたけど、それなりに手に汗握るシーンもあり。
あの「インディペンデンス・デイ」とは関係なし。
「キャプテンハーロック」
レンタルリストに載せてから届くまで何カ月も待った作品。
急いで観たいわけじゃなかったけど、今まで待った中で最長。
話はすでに良く覚えていないけど、映像は美しかった。
「スノーピアサー」
人類最後の箱舟(スノーピアサー)が列車、というのが面白い発想。
ブルジョワ層と貧困層で同じ列車内でも、ものすごく格差がある。そしてこの格差が箱舟崩壊へと進む原因になるのはお約束。
ノンストップアクションと言っていいかパニックと言っていいか。
終わりがスッキリしない。
「マラヴィータ」
マフィア映画とコメディが混じったような作品。
爆発や銃撃などのアクションシーンはなかなか息を呑みます。娘が美人。
「黒執事」
原作漫画は読んでないし、剛力アヤメが好きじゃなかったけど、観たらまあまあおもしろかった。
水嶋ヒロと、この映画で初めて知った山本美月のアクションが良かった。
「ありふれた事件」
意味分からない上に胸糞悪い。狂気。
「ジャンゴ 繋がれざる者」
奴隷が自由を手に入れていくという大筋。相棒のシュルツが良い。
銃撃多め。この監督にはありがちの「ちょっと血が出過ぎ」な、文字通り出血大サービスな気もしたけど面白かった。
「アウトロー」
ぜんぜん覚えていない。
Amazonのあらすじとコメント見て、もう少しで思い出しそう……
コメントを残す