「TSUTAYA DISCAS」定額レンタル8 旧作DVD借り放題の会員になった結果その32

2016年の8月時点で4枚負け。今は2018年3月。
そろそろ巻き返して元を取る域に突入しようとしていると思われます!

【2016年9月】プラス4枚(合計プラマイゼロ!)

・ZOOMBIE(ズーンビ)
・新エイリアン 最終繁殖
・螻蛄(疫病神シリーズ) VOL.1~VOL.3
・ズートピア
・映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年
・テラフォーマーズ
・劇場版SPEC~結~漸ノ篇
・「SPEC~零~」警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 ディレクターズカット
・劇場版SPEC~結~爻ノ篇
・【TSUTAYAだけ】オッド・トーマス{死神と奇妙な救世主}

ようやく今月で、今まで負けていた分が取り戻せました。
「負けていた分」というのは、月額定額レンタル8枚コース(旧作は無制限借り放題)で、月に8枚借りれなかった分の積み重ねです。
定額8コースだと、その月に8枚借りれなかったら、翌月に合計16枚まで繰り越せるのですが、私のペースだと月16枚ってけっこう難しいですね。

ツタヤディスカスは2枚ずつ借りて、返したらまた2枚ずつ送られてくるスタイルなので、
届く→観る(2本)→返却する→返却確認後次のを発送→届く…
というサイクルになります。
届いた日に2本見て、次の日に発送したとしても、ツタヤディスカスに届くのはまたその次の日。
返却したのが届いたその日に次のを送ってくれるのですが、届くのはまたその次の日。
ということで、1週間で1回のやり取りに最短3日かかるんですよね。
1日で2本見終わらなければさらに日数がかかるし。
だから週に2回借りられるのがマックスかな~~~
現状2週間で3回というところでしょうか。
だから今回は12枚も借りられたので、マックスに近いくらい枚数稼げた方です。

そんな今回はやはりドラマで枚数稼いで、借り放題の旧作で畳みかけるという感じですね。

今回は「エイリアン」以外大体面白かったです!
中でも「オッド・トーマス」は、たぶんホラーなのに結末が泣けてしょうがなかったです。
オッド・トーマス役のアントン・イェルチンが、27歳の若さで亡くなっているというのもあとで知り、さらに切なさ倍増でした。


オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主 [DVD]

Comments

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください