旬のものはおいしい

みかんと柿

みかん&柿

食べるが早いか、
腐れるのが早いかだったけど

トータル10gkみかん、
食べきるまでもう少し。

毎食後3から5個のノルマを自らに課し、手や爪が黄色くなるのもめげず、

残すところあと4個。

明日無くなる…と思うとちょっぴりセンチメンタルジャーニー。

間髪いれずに箱いっぱいの柿が、今日再び届いたんですけれども。ふふふ。

でもみかんや柿を大量に摂取しているおかげで、
何度も「咽喉が痛い」「風邪っぽい」という状況になったにもかかわらず

1日の終わりには治っているということが何度かありましたよ。

「剥くのめんどくさーい」「手が汚れる~」←はいその通り

でも美味しいよ。

好きなお酒は数あれど

いちばん量を呑むのは焼酎です。
ウイスキーもそうだけど、割り材で割るお酒は量が呑みやすい。

20代の若かりし頃は、甲類焼酎のでかペットボトルをガブガブ飲んでいましたが
その後多少味が分かる、というか、味わいの違いが分かるようになり
現在は本格焼酎がメインです。  特に好みなのは麦と蕎麦。
続きを読む

うちのねこ

うちのねこ(カタマリ)

しかしこれで全部ではない。

ほら。

あっ。これはねこの上にねこが乗っただけだった。

ねこのうえのねこ
ほらほら。

ねこの集会

ザ・家庭内ねこの集会。


クルム伊達が現役続行へ 来年の全豪オープンに照準  :日本経済新聞

女子テニスのクルム伊達公子(エステティックTBC)は21日、「来年に向け、質を上げて自分のテニスを追求する」などと話し、来季も現役を続ける意向を示した。

42歳のクルム伊達は、19日付の世界ランキングで日本勢3番目の120位。今季は左脚故障の影響もあり、5月の全仏オープンからシングルスは10大会連続で初戦敗退するなど苦しんだ。現在は復調しており「気持ちは現時点で大丈夫。今年のオフはないつもりでいる」と話した。

クルム伊達はこの日、愛知県豊田市で開催中のダンロップ・ワールドチャレンジのシングルスに出場。今後はドバイでの大会でシーズンを締めくくり、来年1月の全豪オープンに照準を合わせるという。〔共同〕

引用元: クルム伊達が現役続行へ 来年の全豪オープンに照準  :日本経済新聞.

 

伊達さんすごい。全アラフォー女子の希望の星です。

自分も頑張らなきゃと思う。

 

テニスで、じゃないけど。