「TSUTAYA DISCAS」定額レンタル8 旧作DVD借り放題の会員になった結果その20

一生懸命2年前に見た映画やドラマを思い出しながらやってます。
今回は【2015年9月】のレンタル結果です。

【2015年9月】プラス4枚(合計24枚負け)
・ZOOMBIE ズーンビ
・新エイリアン 最終繁殖
・螻蛄(疫病神シリーズ) VOL.1~3
・ズートピア
・映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年
・テラフォーマーズ
・劇場版SPEC~結~漸ノ篇
・「SPEC~零~」警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 ディレクターズカット
・劇場版SPEC~結~爻ノ篇
・オッド・トーマス{死神と奇妙な救世主}

おお~~~
このときは頑張ってたくさんレンタルしましたね~~~

旧作はいくら借りても無料なので、それでしか負け分を取り戻すことはできません。

あといつのまにかポイントがついていて、そのポイント使って動画視聴ができちゃうのですが、なにかというとどんどんポイントがたまっちゃうんですよ!
ドラマシリーズ借りてみたり~
TSUTAYAが押してる新しい映画借りてみたり~
してると、いつの間にか何千ポイントも溜まっています。それに気づくまではずいぶんポイントを無駄にしましたが(期限がある)、気づいてからも使いこなせてません。

レンタルしなきゃいけないし、ポイント使って動画視聴しなきゃいけないし、ケーブルテレビのCSでもドラマとか映画見なきゃいけないし…
ほんと時間がいくらあっても足りません!

テラフォーマーズ」は面白かったので(割と酷評らしいですが)、コミックにも手を出しています。コミックも面白すぎます。

それと今頃「SPEC」なのは、ケーブルテレビで一気にドラマの放送してて、それを見たからには映画も見なきゃいけないので全部レンタルしました。こういう時旧作だとすぐに借りられるからいいですね!

オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主」はオールドアメリカンっぽいい雰囲気だけど基本ホラー。しかし想像していたもののラストは泣けました。
主人公役の俳優が27歳という若さで亡くなってしまっていたことも、それに拍車がかかります。悲しい。でも映画は面白い。

それからWOWOWのドラマの「疫病神シリーズ」も面白かったです。
我が家ではWOWOWは見てないのですが、ケーブルテレビに載ってたあらすじがなんか面白そうだったので借りてみました。
ドラマは時間が短いので、サクサク見て枚数稼げるのもいいです。

ほかの映画も大体全部面白かったけど、「新エイリアン 最終繁殖」が全然思い出せなくて、検索してレビューしているのを読んだらこき下ろしまくっていて、それでうすぼんやりと思い出しました!


オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主 [DVD]